2010年8月29日日曜日

馬油

馬油。
今の時期にはあまり使えないけど、冬に向けて。


馬油って、人間にとって最も優れたスキンケア成分である皮脂(角質層の細胞間脂質)
にもっとも近い成分の自然な油脂。


つけるとべったりしてるけど、一気にさらさらになる。
これは、強力な浸透力によるおかげ。
今回、地元に帰って北海道の馬油をゲットー♪
やっぱり、人間は地元の物が一番肌に合うし、健康に近くなるというので。




においはなし。
この時期だから、ほとんど水に近い状態。


肌につけて1分ぐらい経つと、しっとりする感じ。
ぐんぐん肌に飲み込んでくれる感じがする。
これだけでおやすみできるから、
飲んだ日の帰りとかはとっても便利。


とってもお安いから、体全体にも使えてコスパもいい。
アトピー持ちの弟にもお勧めしてる。
抗菌作用もあるんだって。
日本独特の文化だよね、馬油って♪

0 コメント:

コメントを投稿