2010年8月27日金曜日

北海道時間



時間が空きました。
更新遅れてすいません。


先週末地元の北海道に帰ってました。
やっぱり、札幌は素敵。
空気が綺麗で、空が高くて、静かで、人がいなくて。


朝、実家の部屋から見る朝日がきれいだった。
何よりもココロに余裕が持てた。


東京ほど、人が少なくて、ゆっくりと歩いているから、
ぶつかったら、みんなココロから申し訳ないという顔をする。
仕事もあくせくすることなく、ゆったりしてる。
接客がココロから丁寧で、おもてなしが溢れている。


東京にいると回りに流されて、常にあせらないといけない気がする。
エネルギーに流されそうになることもある。


地元が北海道ということは、
地に足をついて、
空を見上げて、微笑んで。
そういうのが私の基礎にあるんだ。


しっかりと実感できた。
私は時間に余裕を持ちたい。
季節の流れ、節目を大切にしたい。
1日が始まること、終わることは誰にも邪魔されない、
地球全体の大仕事だと感じること。


人が人らしく生きること。


それが私の望みだってはっきり気がついた。




私のルーツが北海道であること。
そのことに感謝。

0 コメント:

コメントを投稿