2010年8月15日日曜日

胸を開こう

カラダの話。
日本人は姿勢がよくない。

おしゃれだし、
メイクはうまいし、
世界的に見てもかなりキュート。
だけど、姿勢が悪いことって、美人力半減。


歴史的に見て、日本人は着物を着る国だったから、

背中や肩甲骨を動かす習慣は少ない。
長年の歴史が作り出した、日本人の骨格の問題もあると思う。



だけど、胸を開くことを意識するとたくさんイイ事がある。

ちなみに、胸を開くって言うのは、
①胸をお天道様に向ける

②視線も空を見上げる これ2つだけ。



胸はカラダの感情がダイレクトに反映するところ。
どきどき、わくわく、
そして、不安も感じるところ。
感情が溜まると、自分のホントの気持ちが見えなくなるから。



「うつ病」の人は猫背が多い。



感情が自分の内側に溜まりすぎているから、逃げられなくなる。
逃げられなくなった感情は外に向かって自分から放出すればいい。



ほんの少し胸を開くだけ。 今日溜まった疲れやストレスを胸を開いて、深呼吸する





シンプルだけど、自分を守る方法。

0 コメント:

コメントを投稿