2010年8月5日木曜日

About me ~肌編その2~

時間が空きました・・・
しかも肌編が2回続き・・・w
20代前半までが綺麗でトラブルはほとんどありませんでした。
きっと、シンプルなケアとファンデを使ってないのがよかったんだと思います。


ですが・・・



20代後半入ったころから急に肌が変わりました。
肌に見慣れぬ赤いぼつぼつが。
そう。
アダルトニキビというやつですね。
普通に生理前かな~って思っていたものが、2ヶ月たっても消えませんでした。
むしろ顔(特にフェイスライン)にどんどん広がる。
鏡を見るたびにショックを受ける毎日。
おしゃれしても気持ちは浮かないし、スキンケアするのが本当につらかった。


病院を何軒も変えて通い、美容皮膚科にも通い、
漢方を飲み、薬を飲み、
食生活を変えて、
化粧品ジプシーの日々でした。



会う人に、どうしたの?って聞かれ、
手厳しいメンズには驚いた顔をされ、
母親には自己管理の甘さを指摘された日々。




正直めっちゃ辛かった。




だけど、肌のこと、ニキビのことを徹底的に調べに調べつくし、
お金をかけ、
自分で試したから、今ではほとんど出来ません。
できてもすぐに消えるようにスキンケアをそろえて生活しています。




今はニキビ跡を綺麗にするように美白に注力している日々です。




現在肌年齢は20歳前後と診断されます。
もちろん、20歳の時に比べればぴちぴちした感じは減りましたが、
丁寧にケアを行っている分、とても愛着があります。


肌は丁寧にするほど必ず答えてくれるものです。



ニキビが辛かったときにのストレスによってさらに悪化させていました。
今でもニキビで悩んでいるときのストレスは思い出します。
苦しんでいる方の気持ちは痛いほどわかります。


だけど、絶対に治ります!
私も半年で完治しました!!
私はコスメで完治しました!!


明日から、大人ニキビの時に使用したものを細かく書いていこうと思います。
少しでも大人ニキビが辛い方の参考になりますように。


肌に関してもかなり勉強しました。
土台が美しくないと輝かないというのが私の信念なので、土台を美しくするために今も意識しています。



共感が生まれ、みなさまに綺麗が波のように伝わりますように・・・


Saori

0 コメント:

コメントを投稿