2010年10月13日水曜日

生きている中で一番大切な行動

呼吸って、みんな何気なくしてるものだけど、
1日に約22000回ほどしているものだって知ってますか?

1日に22000回!??
って思う方も多いと思う。


食べなくても、寝なくても、生きていける。
でも、呼吸がとまったら死んでしまうもの。



呼吸は生きているしるし。
そして、私達の生きるために必要なもの。
体中の細胞の活性化には酸素が必要。
ココロを安定させるにも呼吸が必要。

以前受けたヨガの先生が言っていた。

「目に見えない呼吸だけがココロとカラダをつなげる唯一のカタチ」

1日に22000回の呼吸をすべて大切に行ったらどうなるだろう?
そう、そしたら病気がなくなると考えられている。

たかが呼吸、されど呼吸
自分のために、自分を大切にしたいからこその呼吸
毎日の生活を大切にしたいからこそ、見直す機会かも




0 コメント:

コメントを投稿