2010年10月14日木曜日

月のリズム



女性は月と密接な関係があるって知っているよね?

月に1度の女性の日が「月経」っていうぐらい、日本人女性はカラダで月のリズムを知っているんだよね。
今、自然に還りたいと願う女性って多いと感じる。
仕事のありかた、毎日の生活が
自分のココロとカラダが本当に求めていることと違うって感じているんだろうな。


本当の自然の在り方って何なんだろう?
人間がもっとも自然で、人間らしくいられるってどういうことなんだろう?
って知りたい人が多いと思う。


私も同じ。
だから、今も学んでいるし、これからも身につけたい。
自然に、素で美しい女性でありたいから。


そんなわけで月のこと。
感じたこと、勉強したことを共有していきたい。




月は約29.5日で【新月→三日月→上弦の月→満月→下弦の月→新月】と形を変えていきます。
西洋占星術では、これを「ルネーション・サイクル」といいます

。また、どんどん形を変えていく月の形を「ムーン・フェイズ(月相)」といい、以下の8種類あります。
 
☆ニュームーン 【始まりの時】
 新月から0日~3日目
 何か新しいことを始めるのに良い時

☆クレセント・ムーン 【種まきの時】
 新月から4日~6日目
 物事が表面化するタイミング

☆ファースト・クォータームーン 【アクションの時期】
 新月から7日~10日目
 パワフルになって思い切り行動できる時

☆ギバウス・ムーン 【勢いが付いてくる時】
 新月から11日~14日目
 強気でアピール力が出てくる時

☆フルムーン 【収穫・報酬を得る時】
 新月から15日~18日目
 新月で始めたことの結果が出る成就の時

☆ディセミネイティング・ムーン 【評価・点検の時】
 新月から19日~22日目
 フル・ムーンで得たものを評価する時

☆サード・クォーター・ムーン 【応用の時】
 新月から23日~25日目
 フル・ムーンで得たものを新しい方向に生かす時

☆バルサミック・ムーン 【手放す時】
 新月から26日~29日目
 フル・ムーンで得たものをいったんリリースする時

今は☆クレセント・ムーン 【種まきの時】だね。
明日から行動の時期。
動きたいならこのタイミングです。

好きな人がいるあなた・・・告白とかしてみませんか?

0 コメント:

コメントを投稿