2010年10月18日月曜日

インナードライ

インナードライ肌だねって、エステティシャン(メンズ)に言われました。


インナードライ?

何それ?

乾燥肌じゃないんだけど。
むしろ、水分量とか完璧だし(3年前)

って思って、色々調べてみたら衝撃的な事が・・・



インナードライって紫外線やストレスと

お肌の初期老化の症状だと・・・



まじ・・・?

初期老化・・・


いよいよ、肌にも老化の影が?怖すぎなんだけど。
実際に、毛穴の開きや黒ずみ、肌のくすみや、化粧のノリとか最近気になっていて、
もう、まさにインナードライじゃんっていう項目がいくつもあって。

これが現実。
やっぱり、肌って年齢と共に対策を変えていかないとだめなんだね・・・



そんなわけで(エステティシャンの言葉を信じて)インナードライ対策をしてみることにしてます。

まず、インナードライの対策は色々あるんだけど
ポイントはフェイスマスク使って、毎日徹底的にパック、パック、パック!!

以前、韓国で買い込んだパックを徹底的に使いこむ。

特にエチュードハウスのモイストフルパックはとても好き。

むっちりした感じで、20分経ったらすごくもちもち。
パックの手間って面倒だけど、20分本読んだり、明日の準備で意外とあっという間だったりしますw
他にも韓国土産のものを片っ端から消化(詳細は今後記載予定)
そして、インナードライにはセラミドが大切って書いてあったので、
クリームクレンジング→プレ美容液→馬油→パック→美容液→クリーム
という方法で夜をすごしてます。
馬油は、人の肌のセラミドに非常に近い油なので、少し塗るだけですぐに浸透してくれる。
そんなこんなで2ヶ月?ぐらい経った今・・・・
な・ん・と
肌トラブルがほとんどないんです。
そう、インナードライが改善されたことで
・毛穴のひらき
・大人にきび
・くすみ
がほとんど悩まなくなった。
何より、女性ホルモンのバランスによるフェイスラインにできやすい
大人ニキビがなくなったの。
もう、すごい感動!
肌レベルがそこから変わった感じ。
あ、ホントにインナードライだったんだ。
そして、乾燥が私の肌を悪化させていたのねって知った瞬間。
乾燥は全ての諸悪の根源って本当だね。
みんなも、インナードライ意識してみて。
ポイントは「セラミド」と「シートパック」
毎日の手間隙で、お肌には魔法がかかるんだな。
カラダは答えてくれるんだなってしみじみ感じてます。
しかし、初期老化ってショックだったな・・・
とほほ


0 コメント:

コメントを投稿